お金が必要な時って大概急なことが多い。

フルタイムで仕事をしている主婦の方、パートやバイトのみをしている主婦の方、働きに出ていない専業主婦の方・・・・いろいろだと思いますが、奥様方って働いても結局は生活費や子供、貯金など自分に使えるお金ってほとんどないていう方が多いのではないのでしょうか。私もそのひとり・・・週に3日くらいのパートにでているのですが、全て生活費に回ってしまいます。主人のお給料だけではどうしても生活がカツカツになってしまうので少しでも助けるために働いています。

本当はフルタイムで働きたいのですが、子供のこともありますのでそうは行かず・・・一か月多くても6万円くらいのお給料をもらって生活費の足しにしている状況です。

先日のことです・・・主人と久しぶりに喧嘩をしました。ホント些細なことなんだけどどうしても私は許せず・・・週末の昼間に家を飛び出しました。財布と携帯だけを持って車に乗り込みました。どこに行くわけでもなかったんだけど取りあえず海岸沿いを車で走っていました。気づけば1時間くらい走っていましたね。。。

そしてふとメーターのところに目をやるとガソリンランプが!!ガソリンを入れようとスタンドに寄って財布を覗くとなんと小銭しか入っていない!!ランプついている状態で1時間も走れないっ!!家にその日中には帰る予定だったのにこのままでは帰れない。。っていうかガソリン入れれなかったらずっと帰れない(笑)

急いでお金を借りることにしました。(即日融資できる主婦)そうでもしないと小銭ではガソリン入れれないですから・・家を飛び出すときには財布の中身を確認して出ないといけませんね(笑)

主婦でお金を借りている人が多い

とあるキャッシング業界で働いている人に聞いた話なのですが、キャッシングでお金を借りているのって意外にも主婦の方が結構な割合で借りているらしいのです。主婦の方がお金を借りているなんて僕的に全く想像していなかったのでビックリでしたね。

でも、主婦って家計を預かっているわけだから、お金のことでの悩みは多いはずですよね。節約などもしてやりくりして生活している中、どうしようもなくなり借りてしまったという人は多いんじゃないかと思います。

主婦が旦那に内緒でキャッシングだなんてちょっと寂しい感じもしますが、そういう世の中になっているのかもしれません。

いつになってもデフレで不景気って言われているような気がします。まあ、僕が世代的に景気の良い時を経験したことがないからだとは思いますけど。物心ついたころにはもう不景気って言われていて、そのゴミずっと不景気って言われています。

全く景気が良くなるような感じがしませんよね。いつかは景気が良くなるのでしょうか??

ちょっと謎です。

景気が良くなってくれば旦那の給料も上がって、主婦の方が旦那に内緒でキャッシングを利用する必要もなくなってくるのかもしれませんね。前の景気のいい時代ってどうだったんだろうなー消費者金融でお金を借りる人が少なかったのかな??

昔はいろんなところで借りていました。

私は買い物依存症みたいに昔なっていて、ストレスが溜ると買い物ばかりしていました。

お酒も飲めないし、友人とバカ騒ぎして発散するということもほとんどなかったし、ストレス発散の仕方が下手でついネットショッピングや買い物に走ってしまっていました。

持っているのにちょっとでも新製品がでたり、同じような服を買ってしまったり、コスメにお金を掛けてしまったりとあれもこれも買っていましたね。

その時はとても気持ちよくてスッキリしていたのですが、支払い通知がくるとゾッとしてしまう金額のときが多々ありました。

当然、安い給料では支払が追いつくわけもなくキャッシングをして支払をしていました。

そのキャッシングも複数のところから借りてどこでどれだけ借りていいるのかや、返済日や利息もバラバラだったので訳が分からなくなっていたんです。なので、支払日を忘れてしまうこともありました。

そんなことが何回か続いて、一番いい方法を考えたとき、利息が一番安いところにまとめて一カ所で支払をしていこうと思ったんです。※バンクイック利息

そうすることで、無駄な利息を支払うこともなくなるし、返済日や残金が分からなくなることもないので、自分の借りている金額を把握して買い物を抑えることができるようになりましたよ。

借りるのがいいことではないけど、借りるときの借り方っていうのは大事だなって思いました。

安心できるのはモビット

キャッシング会社は星の数ほどあるといってもいいぐらいあると思うのですが、中でも安心できるのはモビットだと思います。私も実際にモビットカードを利用していますから。

なぜモビットが安心かといえば、知名度が抜群というのが一番ですね。知名度が高いキャッシングというのは安心できますから。

しかも、数多くの地方銀行と提携していて、地方銀行名+モビットというような商品も数多く見かけると思います。結局はモビットの商品ってことですよね。金利とか融資額がちょっと変わっていたりもしますけど。

このように提携銀行もたくさんあれば、いろいろなATMが使えるのもいいと思います。地方に出張や旅行に行ったときも、そのモビットカードを利用すればお金を借りることが出来るというわけですからね。

こういうことからもモビットはお勧めで安心できるキャッシングといえると思います。

あと、申し込み方法も最近ではオリジナルなWEB完結という申し込み方法もあって、ネット上ですべてが完結してしまうので、楽ですし便利な申し込み方法も作られていますよ。

初めてのキャッシング。

カードは持っていたけど使うのはなんか怖くて使えませんでした。

でもその作ったカードは地元銀行の営業の方からの紹介で作ったのもなので使うにも少し安心できました。

何が安心かってやっぱり金利や取り立て的な事が一番気になりますよね。